ソニアと小石

ソニアって、不思議な美少女ですよね。

燃えるような赤銅色の赤毛で、緑の瞳.

ライと同じぐらいの背丈があるようです。

(結構背が高い?)


そしてライと同じぐらいの年、つんつるtといえば

出会いの当時は、16歳ぐらい?

 でもライは、”総督塔の孤児”のひとりとして現れた彼女を、

ずっと年端のいかない子どもだと思ったらしく。


つんつるてんの服を着て、背中丸めてたんでしょう。

巧みな変装も、壁の外に出たい一心!

その理由は?・・・2巻でちらちら、

3巻で一気に解明されます! お楽しみに!!


で、彼女、青い小石を拾います。(1巻のP.115)。

なんか気に入ったわ、という理由で拾うわけですが、

この小石あとから大活躍します。

こちらにも、どうぞご注目を!


 

勇者ライと3つの扉

「勇者ライと3つの扉 1 金の扉」

著者/エミリー・ロッダ

翻訳/岡田好恵

イラスト/緑川美帆

メディアファクトリー

2014年7月18日刊