9つ目の魔法の品って・・・ほんとにあるの??

突然ですが、つい先日、3巻を訳了したんです。

そのあいだも、ずううううっと考えていたのが

9つ目の魔法の品のこと

もしかして、ないのかな?

いえいえ、ちゃんとありますよ。出てきます。

 

おさらいすると、(1巻,P153-156をどうぞ!)

首から下げるようにひもがついた、茶色の小袋のなかには、

光る水晶・赤い羽根・指輪・金の鍵・木の実に似た茶色い玊・カタツムリのから。

パラフィン紙に包まれたハチミツあめ・小さな丸い透明な物。

・・・ね! 8つでしょ。

 

9つ目。見つけてください!

ヒントは、<◎れて初めて力を発揮!>・<枝とは別物>。

よろしくどうぞ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みか (水曜日, 01 4月 2015 14:01)

    デルトラも大好きでしたが、ライシリーズもとっても面白い!!
    完結編の3巻が待ち遠しいです。
    楽しみにしています!

  • #2

    ♪岡田好惠 (水曜日, 01 4月 2015 20:49)

    みか様、第一号コメントを、ありがとうございます。
    翻訳担当おかだです!
    3巻、遅れましてすみません。
    5月末の発売をどうぞお楽しみに!
    3巻は──ともかく、すごいです!
    わたしも人後に落ちぬデルトラファンですが、
    この三部作はそれをしのぐ/ある意味では別種の面白さだと
    思いました。担当させて頂いて大光栄です。

    お気が向いた折にでも、またなんなりとコメント
    お願いします! YO

勇者ライと3つの扉

「勇者ライと3つの扉 1 金の扉」

著者/エミリー・ロッダ

翻訳/岡田好恵

イラスト/緑川美帆

メディアファクトリー

2014年7月18日刊